ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

インフルエンザが大流行してるけど、普通の風邪を引いた

記事のタイトルとURL をコピーする!

こんにちは、ずぼらママです。

風邪をひきました。

インフルエンザが大流行しているのに、普通の風邪をひきました。

 

f:id:zubora_mom:20170214142530p:plain

 

今朝、まだ外が真っ暗な4時前くらいから猛烈な悪寒に襲われました。

咄嗟に悟りましたね。

「あー、熱出る、熱出る。」って。

もうそこからは坂を転がる石のようにどんどん体がおかしくなっていきます。

腰と膝が猛烈に痛み始め、前頭部が痛み出しました。

「あー、これ関節痛いし酷い悪寒だから、きっとインフルエンザだな」と思いました。

 

これ高熱出てるなと思ったけど、体温計を取りに行く余裕すらありません。

寒くて寒くてどうしようもないので足元で寝ているワンコで足先を温め、

上半身は腕をクロスしてわきの下に手を突っ込み、まるでミイラのような体制です。

こんな感じですよね。ミイラ。(閲覧注意です)

【ミイラ注意】世界で最も有名なミイラたち!エジプト、シルクロード、南米、フランシスコザビエルも! - NAVER まとめ

 

朝、5時ころに少しだけ調子が良くなったので、その隙に体温計を取りに行きました。

熱を測ると、「37.7℃」。

え!?すっごい大したことないんですけど。

もうインフルエンザ並みに高熱出てるくらいのつもりで熱測ったんですけど。

かなり拍子抜けしましたよね、37.7℃って。

その時思いましたね。

「これ、普通の風邪だね。上気道炎くらいの、軽い風邪だよね」って。

でも腰と膝は痛いです。

 

そして9時ころにロキソプロフェン(蓄膿の時の処方薬の残り)を飲みました。

服用後20分くらいで体が汗ばみ始め、あっという間に熱が下がり体が楽になりました。

今ではちょっとだるさが残る程度です。

こうやってブログを書けるくらい元気になってます。

鼻水ダラダラで、肩とか背中と頭は痛いですけど。

時々寒気もするので、薬のお陰で少し良くなってるだけかもしれません。

 

実は今回の風邪には前兆があったんです。

夕方から鼻と喉の繋がっている部分がイガイガしだし、そこがなんとなーく熱が出る前の変な感じがしてました。

そして夜になると、ちょっとだけ咳がでるように。

咳は本当にちょっとむせたぐらいの「コホコホッ」ってくらいの軽い感じです。

 

もうその時は「あー、熱が出なければいいなあ」と思っていました。

でも、熱出ましたね。全然大したことなかったけど。

 

そんなこんなで今日はバレンタインですが、こんな調子なので晩御飯は手抜きの予定です。

レトルトカレーとか、出前のピザとか。

レトルト良いですよ。手抜きの家事をしたい時とか、災害食として用意してます。

 

 

ということで、大したことないですがちょっと横になります。

全然大したことないただの風邪ですけど、せっかく熱出たんで、今日は主婦業お休みさせてもらいます。

 

ではまた明日~。

 

 

 あ、ちなみに息子たちには希望通りのマリーのチョコレート詰め合わせ1000円のやつ買ってあります。

これです、これ。

 

 三男には、私が小さい頃からある傘みたいな形のチョコレートとイチゴのチョコ買いました。

スーパーに売ってました。

 

 あと長男が昨日女子からチョコレートもらいました。

今日も別の子から貰うそうです。

もうそんな歳かあと思いました。 以上