読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

2才児と見るならhuluとAmazonプライムビデオのどちらがおすすめ?

スポンサードリンク



 あとで読む

こんにちは、ずぼらママです。

ずぼらなので日中はhuluやAmazonプライムビデオを見せることも多いです。

一緒に見て歌ったり、踊ったりしてます。

子どもと一緒にお尻ふったり、歌のお姉さんバリに美声で歌ったり。

ちなみにテレビで見せてます。

賛否両論あると思いますが、スマホでの視聴は極力控えています。

 

今日は動画視聴は良くないとかそんな話は置いておき、2才児はどちらのサービス利用が楽しめるのかを見ていきましょう。

 

f:id:zubora_mom:20170309124314j:plain

目次

 

huluとAmazonプライムビデオのどちらがいいか?

結果から言うと、子どもにはどっちも無くても困りません。

Amazonプライム会員だとプライムビデオは見放題ですよね。

それでhuluも加入しようか悩んだりしているのだと思います。

Amazonは元々プライム会員だし、huluにはたまたま私が見たい動画(最近見れてませんが、ウォーキングデッドとかクリミナルマインドとか色々)があって会員だから、子どもにも幼児番組を見せているだけです。

親である自分自身が見たい番組がある方を契約すればいいと思います。

 

huluは解約も「hulu 解約」で検索すれば、簡単にできるのでお手軽に視聴を開始することができます。

 

huluにあってAmazonプライムビデオに無い幼児番組

www.hulu.jp

 

Amazonにあってhuluに無い幼児番組

 

 

両方にある番組

 

太字で強調している番組は、現在2歳3か月の三男が喜んでみている番組です。

 

ざっと上げるとこんな感じですね。

どちらかというとhuluを視聴することが多いです。

hulu:Amazon=7:3 というところでしょうか。

動画を見せすぎるのは良くないと思いますが、会話しながらだったり、一緒に踊ったり歌ったりしながら見る分には問題ないと勝手に思ってます。

なんかそんな記事もどこかで見た気がします。

こんな感じの記事。

「対話的共有視聴」ですって。

dual.nikkei.co.jp

むずかる子どもにスマホはOK? 発達への影響は? 子育てとスマホの関係を考えましょう | 妊娠・出産インフォ|ミキハウス出産準備サイト

 

まとめ

お子様がアンパンマントミカが大好きなら、個人的にはhulu加入もおすすめします。

視聴の月齢が早いと、トミカとか時間が長いものは途中で飽きて全然見てくれないので注意が必要ですが、我が家の三男2歳3か月はそこそこ見てくれてます。

Amazonプライム会員なら新たにhuluに加入しなくても問題ないと思います。

どうしてもアンパンマントミカを見たいなら加入したほうが良いと思います。

 

あと、huluは大人が楽しめる映画や海外ドラマが豊富です。

小学生のお子さんもいると今流行りの「3月のライオン」何かも見れますし、「ぼくらの七日間戦争」なんていう宮沢りえがとってもかわいいちょっと古い映画も見れるので、huluは大活躍かもしれません。

huluに加入してからツタヤにほぼ行かなくなりました。

私の場合ツタヤに1回いくと「1回DVD5枚レンタル1000円で月に2~3回」もなんてこともあったので、結果hulu加入の方がお得になってます。

 

以上、2才児と見るならhuluとAmazonプライムビデオのどちらがおすすめ?でした。