平成生まれにもおすすめ!懐かしのゲームが満載!!出遅れましたがミニファミコン手に入れました!

風邪と花粉症で鼻水が止まらないずぼらママです。
どこに行っても売り切れだったのに、先日たまたま立ち寄った電気屋さんで偶然にミニファミコンを見つけたので、光の如く速さでレジに向かいました。

懐かしのゲームは30種類!

f:id:zubora_mom:20170214183057j:plain
この写真を見ただけで「おー!懐かしいなあ」と思う人は昭和生まれです。
平成生まれの我が家の小学生も、このドット感溢れるゲームを楽しく遊んでおります。
今のゲームと違ってヌルゲーじゃありません。
鳥のふんで死にますし、死んだら最初のステージからなんてザラです。
途中でセーブなんてできません。
ママンの「ごはんよー」にも「まだセーブできないから!!」なんていう答えが帰ってくる始末。

f:id:zubora_mom:20170214183103j:plain
マリオとかくにおくんとか、魔界村とか、バルーンファイトとか、ルールがわかりやすいゲームが多いですね。
せっかくステージが進んでも死んだらまた最初からというところもファミコンならではです。

今日は風邪でしんどいので、詳しいゲームタイトルはまた後日紹介します。

ひとまず外観でもご覧下さい。

コントローラーのストップとセレクトはやはり1コンのみです。
2コンのマイクはイミテーションでした。
f:id:zubora_mom:20170214183247j:plain

f:id:zubora_mom:20170214183252j:plain

f:id:zubora_mom:20170214183355j:plain
価格は税別5980円。
AC電源は別売税別980円。

30タイトル入っていてこの値段は安いですね。

平成生まれのインドア派のカップルとかにもオススメです。
もっと仲良くなれると思います。
あ、くれぐれもゲームで喧嘩はしないように。
ファミコンゲームはよく
「お前が協力してくれないと、先に進めないんだよ」とか
「置いていかないでよー!」
「うるせーな、下手くそなやつが悪いんだよ」
「なにそれ!ゲームなのにアホじゃない!?」
なんていうことになりますから。

私もよくそんな感じで姉弟喧嘩してました。

ま、花粉症の季節ですし、おうちデートには最適な低価格の暇潰しアイテムです。

それではまた後日、ゲームタイトルなどご紹介したいと思います。

鼻水と頭痛と関節痛が辛くなってきたので、また明日ー。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう