名前決定!!上野動物園の赤ちゃんパンダ 本日名前発表!!

f:id:zubora_mom:20170925104343j:plain

こんにちは、ずぼらママです。

皆さんは上野の赤ちゃんパンダの名前、応募しましたでしょうか?

私は応募しようと名前をあれこれ考えていたものの、気がついたら募集期間が終了していた間抜けです。

普段はそういう「赤ちゃん動物の名前募集」とかに応募なんてしないんですが、「上野のパンダ」には応募したい!!と思っていました。

応募できませんでした。間抜けです。普段からこんな感じです。

スポンサードサーチ

上野赤ちゃんパンダの名前が決定!!

シャンシャン(香香)に決定したとニュース速報で確認いたしました!

おめでとうございます!シャンシャンという響きがいいですね。

これから多くの皆様にたくさん愛されますように!

 

応募総数 32万2千件

スゴイ数ですね。この数字を見ても、上野のパンダの注目度が非常に高いことがわかります。

地元商店街の方たちは、これから起こるパンダフィーバーへの期待が俄然高まりますね。

 

スポンサードサーチ

名前候補8つの中から選ばれる

一体どんな名前が候補に挙がっているんでしょうか?

その候補の中から、1人1回だけ投票できるシステムとかあれば面白かったのにな。と思います。

 

赤ちゃんパンダ 今日午後2時から名前発表!!

今日の午後2時からということは、ちょうど情報番組「ミヤネ屋」の時間ですね。

ミヤネ屋の番組内で発表されますでしょうか?ミヤネ屋ならやるでしょうね。

 

スポンサードサーチ

赤ちゃんパンダの最新の様子

今大注目の赤ちゃんパンダの最新の様子は、上野動物園のパンダ情報サイトで確認することができます。動画もあり、赤ちゃんパンダがもふもふと動く姿を見る事ができて和みます。

www.ueno-panda.jp

 

パンダの赤ちゃん公開はいつ?

いくつかの報道機関の情報をまとめると今年の12月中旬以降になるのでは?という見方が強いようですね。

赤ちゃんパンダが公開されると土日の混雑は必至。

我が家はその前に上野動物園に遊びに行ってこようと思います。

大人のパンダでも十分可愛いです。というより、あの子たち「クマ」ですからね。

体が白黒模様で、目の周りが垂れ目に見えて可愛いですが、クマですからね。

漢字で書くと「猫熊」。ジャイアントパンダは「大熊猫」。

しかも「雑食性」です。

普段、笹ばっかり食べてるイメージが強いですが、肉食性の強い雑食性です。

 

と、話が逸れましたが本日の名前発表は本当に楽しみです。

テレビの報道や、インターネットニュースでの発表を楽しみに待ってみます。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう