ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

北海道のお気に入りキャンプ場その1 砂湯キャンプ場



 あとで読む

北海道に住んでいる時にお気に入りだったキャンプ場 その1

砂湯キャンプ場

目の前は屈斜路湖。とても景観の良いキャンプ場です。

砂を掘るとお湯が出てきます。

キャンプ場横は道東の観光地としてメジャーなスポットです。

そこのお土産屋さん傍に天然の足湯があります。

砂を掘って出てきたお湯そのものです。加水などしていません。

が、とても気持ちの良い温度です。

 

湖に近い場所にテントを張ると地熱が伝わってきて肌寒い季節もポカポカします。

子どもたちは夏になると、キャンプをしながら水遊びや砂を掘ったりして遊びます。

全面フリーサイトです。自由に好きなところにテントを張れますがお盆や夏休みシーズンなどになると激混みのキャンプ場です。

キャンプ場の料金も北海道価格で激安です。

 

近くに買い出しに行くには、車で20分以上かかります。買い忘れの無いようにお気をつけください。

美幌峠側から行くなら美幌町のシティ美幌やコープで買い出しもできます。

お肉は美幌町で老舗の「田村精肉店」や「みそ精肉店」で買うのもありですね。

「田村精肉店」はお肉だけでなく海産物も販売しています。

田村精肉店

食べログ田村精肉店

味噌精肉店

食べログ味噌精肉店

 

砂湯キャンプ場関連情報はこちら

弟子屈なび_観光 砂湯

www.jalan.net

www.nap-camp.com

 

以上、北海道のお気に入りキャンプ場その1 砂湯キャンプ場 でした。