ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

【時間泥棒】 ずぼら主婦の暇つぶしサイトを大公開【自堕落生活】

記事のタイトルとURL をコピーする!

f:id:zubora_mom:20170928145302p:plain

こんにちは、ずぼらママです。

今日は私が暇な時間(一日の中でようやく見つけた自分時間)にどんなサイトを覗いているのか、ご紹介します。

正直、「お前、こんなもの見てるのか。ダメ人間」と言いたくなるようなサイトが多いです。できるビジネスパーソンは見ないようなサイトが多いと思います。

これらのネタサイトは真に受けて見てはいけないネタが多く、あくまでも暇つぶしのサイトです。

信じるか信じないかは、あなた次第。

 

ずぼら主婦の暇つぶしサイト を大公開

地震予知予言

地震の話だけじゃなく、幅広くいろんなネタを提供してくれるサイト。ソースはほぼ2ちゃんなので信じるか信じないかはあなた次第。トイレの落書きにも似たような香ばしいものも沢山あります。

jishin-yogen.com

 

トカナ(グロ注意)

とにかくグロいのが多いので閲覧注意です。心が疲れているかもしれない時に見ることが多いです。双頭児や双頭動物、単眼動物なんかはまだぬるい方です。それ以上は自分の目で確認してみてください。

tocana.jp

 

哲学ニュース

オカルト系に始まり、嫁姑、復讐系など色んな意味で怖い話が多いサイトです。

blog.livedoor.jp

 

Yahoo!ニュース

スマートニュースよりも見慣れているため、ニュースはヤフーで確認することが多いです。エンタメはあまり見ません。トップ、国内、国際で大体のトレンドニュースを把握し、地域で事故や地域ネタを見ることが多いです。エンタメ系はあまり見ませんね。

news.yahoo.co.jp

 

ヤフー天気

翌日の天気、気温のチェックをしています。それにより子どもの翌日の服装や水筒を持たせるかどうか、夜はエアコンをつけたままにしようかとか考えています。

weather.yahoo.co.jp

 

ウェザーニュース

これもヤフー天気と同じ用途ですが、両方を見比べて検討することが多いです。特にキャンプに行く前、キャンプ地の天気を確認する際はウェザーニュースを利用することが多いです。

ウェザーリポート Ch. - ウェザーニュース

 

 以上が私の暇つぶしでお世話になっているサイトです。

「お前こんなの見てるのか。やばいな。」というような物もありますよね。

まあ賢い人はあまり見ないであろうサイトが多いですね。もう本当に時間泥棒なサイトばかり見ています。

モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

モモ 時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語

 

 

 

日中は子育て中心の生活。内訳は以下の通り

f:id:zubora_mom:20170928145742p:plain

一日を振り返ってみた

6:00~8:30 

朝ごはん~子どもと夫を送り出し(時々駅まで送迎)、

8:30~14:00 

三男の面倒を見つつ掃除洗濯からの昼ごはん準備、大体この時間帯にブログ更新作業。時々幼稚園の未就園児クラスに参加したり、午前中にスーパーなど用足しに行ったり、小学校の保護者会やPTAの部会参加(PTAは毎年何かしら役や係が絶対当たる)。

14:30~17:00 

一息ついたと思った瞬間、小学生組が帰宅。小学生組の勉強を見つつ三男の相手、長男の塾の送迎。時々、三男と公園。

17:00~21:00 

気がつけば夕方、晩ご飯の準備、そして晩ご飯を食べさせ、お風呂に入らせ、夫を迎えに行き、夫に食事を提供し、子どもを寝かしつけ。

22:00~

ようやく自分時間を確保できそう!!と思いきや、日中変な時間に昼寝をした三男が起きていたり。三男が寝ていたとしても、テレビが嫌いな夫VSテレビが好きな私との攻防戦があり、結局私はスマホやパソコンでニュースやら時間泥棒サイトなんかを見漁っているわけです。

 

トイレにまでついてくる三男

f:id:zubora_mom:20170928150033p:plain

世の中のお母さん、本当によくやってるなと感心します。私なんて手抜きしすぎですからね。如何にして手を抜いて堕落した生活を送るかに注力していますからね。

手抜きしながらもこんな生活なので、夜寝る寸前まで自分だけの時間なんて1㎜もありません。2才の三男なんてトイレにまでついて来ますからね。トイレをしている間でさえ、自分の時間は無い。でもそのおかげかどうかわかりませんが、三男のトイレトレーニングがとっても順調です。

まあそんな「自分の時間がない」環境こそ、幸せなのかもしれないですね。

それにしても一体他所様ではどんな風に自分の時間を作っているのか不思議です。

 

 

最後に 

もしも育児に疲れたら、もしも暇な時間ができたなら、ぜひあなたも上記のサイトを覗いてみてください。普段の生活では絶対に見聞きしない不思議な話、面白い話、グロい話などなど、新たな発見があるかも!?しれません。