ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

キャンプのお供に!!キャンプを盛り上げてくれる「オシャレな蚊やり」



 あとで読む

こんにちは、ずぼらママです。

 

これからの季節のキャンプには虫よけアイテムが必須ですね。

虫よけアイテムの代表的存在は「蚊取り線香」のような渦巻タイプの蚊やりです。


f:id:zubora_mom:20170521185716j:image

 

煙の出ない虫よけアイテムとして「ワンプッシュで虫を寄せ付けない」という液出しタイプもあります。

私がこれまでに使用してきた中で一番蚊やりの効果を実感できるものは、やはり「渦巻タイプの蚊取り線香」。
キャンプで主に大活躍するのも渦巻タイプです。

 

我が家ではTwitterのフォロワーさんたちからの情報を元に「森林香」という赤い蚊取り線香を使用していますが、かなり強力なのでおススメです。
f:id:zubora_mom:20170521185638j:image

 

と、話が逸れましたが 皆さんはアウトドアではどんな「蚊取り線香入れ」を使用していますか?

 

 おそらく上記の商品のようなものを使用している人が大多数だと思います。

私もこれを愛用しています。

 

が、蚊取り線香の受け皿(ケース)にはアウトドアを盛り上げてくれるものもあるんです!!

 

キャンプを盛り上げてくれる「おしゃれな蚊やり」

効能を発揮するには、ふつうの蚊取り線香ケースで十分です。

使用するには普通のケースでも別になんの問題もありません。

が、少しでもキャンプの気分を上げたいなら「アイアン蚊やり」はいかがですか?

 

私は今回、たまたま目的もなく立ち寄ったアウトドアショップで「アイアン蚊やり」を発見し、即、購入しちゃいました!

これです。
f:id:zubora_mom:20170521185737j:image

 

いやいや、確かに好みは別れるとは思います。

「なんだこれ?」と思った方もいると思います。

 

そんな方はブラウザのタブを閉じる前にちょっと待ってください!!

もっとシンプルな物も、もっと派手な物も、もっと渋いものも沢山あるんです!

 

【アジアンテイストな蚊やり】

 

【ネコの蚊やり】

【飯ごう型や鳥かごの蚊やり】

【ランタンやBBQグリル型の蚊やり】

 

我が家はまだまだ子どもが中心の生活なので、ちょっと可愛らしいものを選びました。

一昔前だと「ブタの蚊やり」などの陶器のものが多かった気がします。

アウトドアブームが来ている今では、色んな形や素材の蚊やりがたくさん流通していますね。

 

私が使用している蚊取りアイテム 

今回購入したものはこれです。

2400円くらいでした。

正直「蚊やりのくせに高いな」と思いましたが、デザイン性重視なので仕方ありません・・。

 林業や農業をされている方や、キャンパーや登山者からの支持が厚い蚊取り線香だそうです。

 ということで以上、キャンプのお供に!!キャンプを盛り上げてくれる「オシャレな蚊やり」でした。

 

こういうちょっとしたアイテムがオシャレだと、自分のテントサイトもグッと明るくおしゃれに見えますね。

テントを彩るアイテムだけじゃなく、ちょっとした小物もオシャレに。

ぜひぜひオシャレな蚊やりをキャンプに持って行ってください。