ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

我が家で大人気!リアル丸太クッション

記事のタイトルとURL をコピーする!

f:id:zubora_mom:20171127093249j:image

こんにちは、ずぼらママです。

焚き火好きの我が家では丸太クッションが大人気です。

もちろんキャンプの時にも持って行きます。

アウトドア好き、キャンプ好き、焚火好きにはおすすめしたい、この薪クッション。

ぜひご覧になってください!

 

我が家で大人気の丸太クッション

家族に大人気の丸太クッション。私以外の家族はみんな持っています。

最初に購入したのは次男。生粋の焚火好きの次男が「どうしても欲しい。自分のお小遣いで買うからいい?」と言い出し購入。

その後、このクッションの魅力に気がついた他の家族が続々とこれに追随していったわけです。

f:id:zubora_mom:20171127082906j:plain

意外とクッション性が高く使い心地がいい

価格

よく行くアウトドアショップで1000~2000円くらいで購入しました。

なんでこんなに価格の幅があるのかというと、最近購入したものは、在庫整理のためかセール価格で980円+税になっていたからです。

使い心地

値段が値段なので、正直クッション性だとかあまり期待していませんでした。

がしかし、ふにゃふにゃ柔らかそうに見えて意外と弾力性の高いクッション(中の素材は綿)。

もちろん、肌触りも木の肌のようにゴツゴツはしていません。スムース素材でめちゃめちゃなめらか。肌触りがいいです。

使い道

自宅でクッションとして使用することはもちろん、キャンプの時に持って行けば枕にもなる優れもの。キャンプで使うと、これがまた気持ちいいんです。完全にプラスのキャンプ補正入ってますが。

 

丸太クッション。見た目はこんな感じ

なんの木の丸太なのか正確なところはわかりませんが、杉、クスノキ、なら、けやき、とか、薪によく使用されるような木だとは思います。個人的に、なんの木なのか正確にわかったらもっと楽しい気がします。

一本ずつアップで撮影してみました

f:id:zubora_mom:20171127083225j:plain

一番白っぽい丸太クッション

f:id:zubora_mom:20171127083216j:plain

ちょっと赤みがかった樹皮

f:id:zubora_mom:20171127083154j:plain

一番本物と間違えそうな丸太クッション

f:id:zubora_mom:20171127083110j:plain

プラタナスとかカゴノキとかそんな感じの丸太クッション

この4種類が我が家にあります。しつこいようですが、まったくゴツゴツしていません。本当になめらかな肌触りです。う~ん、気持ちいい。


樹皮だけじゃなく、断面までリアル!

f:id:zubora_mom:20171127083303j:plain

断面までリアルなので、薪と一緒に置いておけば一瞬本物と間違えそう。

表面だけじゃなく、断面にまでこだわった丸太クッション。断面が無地だったら買わなかったでしょう。

 

本物の薪と一緒に並べてみた

f:id:zubora_mom:20171127093244j:image

 まあ、本物と並べると一発フェイクだとバレますね・・。そうでもない?

でも、ただ丸太クッションだけが遠くに転がっていたら、間違いなく丸太と見間違えそうです。

どこで買えるの?

私はWILD-1という関東を中心に展開するアウトドアショップで購入しました。

ニトリにも色んな種類の丸太風、切り株風クッションがありますね。

ぜひチェックしてみてください。

私が使用しているのは中の素材が綿の物です。使用半年経っているものもありますが、糸ほつれなどもなく、これで殴り合いの兄弟げんかもしているようですが非常に丈夫です。中の素材がマイクロビーズの物もあるようですが、そちらの使用感はわかりません。

 最後に 

キャンプ好き、アウトドア好き、焚火好きな人には間違いなくおススメのアイテムです。

アウトドア好きなあの人や、アウトドア好きな自分にお一ついかがですか?