手に入れたい!キャンプ好きにおススメのMOOK本

※先ほど本品が届きましたので、写真を交えてご紹介します。

 

こんにちは、ずぼらママです。

 

本日発売のMOOK本についてのお知らせです。

 

 

あのコットンテントで有名なNORDISK(ノルディスク)からMOOK本が発売されました。

本日発売です!

 

 

まあキャンプ好きにしかわからないブランドではありますが、付録がすてき!

NORDISKのあの熊のロゴ入りトートバッグが付いています!!

この付録は熱いです。完売になる前に手に入れておきたいところ。

これは買いですね!

さっそく私もポチっちゃいました。

キャンプに行くときのグッズ入れ、着替え入れ、普段使い用でもなんでもいけますね。

子どもと動物園行くときや公園に行くときにも持っていきたいです。

 

ってまんまとMOOK本の罠に捉えられてる??

 

罠でもなんでもいいです。

NORDISKのトートなんて売ってませんから。

いいんです。自己満足です。

 

本日届きますので、届いたらトートバッグの様子などレポートします。

 

届きました!

f:id:zubora_mom:20170324195507j:image

さすがAmazon。朝注文してその日の夜に届く。

ヤマトさん、お疲れ様です。

 

トートバッグはイメージ通り

f:id:zubora_mom:20170324195943j:image

サイズ   幅45.5  高さ29.5  マチ12.5cm

f:id:zubora_mom:20170324200001j:image

縫製とかちょっと雑なところもありますが、生地が思ったよりも厚めなのとマチが12.5cmもあるので、細かいことを言わなければ980円で手に入るクオリティーとしては文句なしです。

f:id:zubora_mom:20170324200214j:image

このムック本がかなり余裕でスッポリ入る大きさです。

f:id:zubora_mom:20170324195918j:image

内ポケットも付いていて、スマホや鍵、パスケースを全部いれても余裕です。

 

これが1500円だったらちょっと考えちゃうかもしれませんが。

 
ポーターのトートと大きさ比較

f:id:zubora_mom:20170324200642j:image

 

ポーターのa4サイズの本とかスッポリ入るトートバッグはご存知でしょうか?

こちらです。

 このポーターのトートバッグと大きさはほぼ変わりません。

ノルディスクの方が持ち手が10cmくらい長いです。

強度や品質は、そりゃあもちろんポーターがいいです。

ノルディスクのトートはオマケですからね。
f:id:zubora_mom:20170324200709j:image

 

実際に手にしてみて感じたのは、ノルディスクのレガシーシリーズと言われる白いテントたちを彷彿とさせます。

材質がテントと同じで、コットンとポリエステルです。

でもテントと同じ生地ではありませんので誤解の無いようお願いします。

 

付録もいいが本誌もいい

f:id:zubora_mom:20170324202730j:image

まず見ておくべき内容は、ノルディスクの社長がわざわざデンマーク本社から先日私が記事にしたお店に来て受けたインタビュー記事です。

私が訪れたお店の記事はこちら

ワンポールテントNORDISK 世界初コンセプトストアが世田谷に!小さいけれどノルディスクを堪能にするには素敵な場所だった。 – ママはずぼら

 

そしてこのムック本を購入しても損はないコンテンツ「ノルディスク製品オールカタログ」です。

f:id:zubora_mom:20170324202906j:image

 テントだけでなくシュラフやマット、カトラリーや5000円から6000円くらいのタウンユースもできるリュックなどの細かいアイテムも掲載されています。

カトラリーはチタン製で、軽くて耐久性がいいです。

実際にお店で手に取りましたが、かなり軽いしノルディスクノルディスクロゴも入っていておしゃれでした。

チタン製なのでステンレスのものと比べるとお値段は高いです。

 

ノルディスクを愛用する達人たちのノルディスク製品なども、その達人たちのスナップと共に掲載されています。

大体の人があごひげ生やしてます。

なに?ノルディスク好きの間でひげ流行ってるの?おばさん知りませんでした。

まあまあとにかく皆さんおしゃれです。

 

北欧発の人気アウトドアブランド、日本でのアウトドアブーム再来に合わせて快進撃は始まったばかりのようです。

 

ということで以上、 手に入れたい!キャンプ好きにおススメのMOOK本でした。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう