ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

夫が原始人スタイルでキャンプに行くらしい



 あとで読む

こんにちは、ずぼらママです。

 

たまにはふざけた記事もどうですか?

真面目に読んだら全っ然面白くないから注意です。

酔っぱらったついでに見ると良いと思います。

キャンプと言えば自然。自然と言えば・・・

ということで、人類が自然に帰るならこれでしょう。

原・始・人

f:id:zubora_mom:20170510222357p:plain

 

夫が突然・・・

会社で「原始人スタイルでキャンプに行く!」と言い出した。

するとキャンプに縁遠い人たちが信じたらしい。

 

夫「今度のキャンプ、原始人スタイルで行くわ」

同僚「は?まじっすか?本気ですか?」

夫「本当、ほんと。今、いっぱい原始人の服とかあるし、流行ってるんだって。」

同僚「どんなのあるんですか?」

夫・同僚 Amazonの原始人コスを見て盛り上がる。

 

こんなんで盛り上がるなんて、夫たち相当お疲れなようです。

 

原始人のコスをしてキャンプ行ったら・・・

自分たちのまわりに誰もテントを張らなくて、むしろ超快適にキャンプができるかも!!

みんな絶対半径5mくらいは近づかないはず。

 

原始人コスプレ衣装は意外にも豊富

Amazonって本当に何でもあるんですね。

家族がこんなの着てたらドン引き。

グルキャンでパフォーマンスするなら面白いかもしれませんね。

 

 

「こんぼう」大事だよね。

商品よりも送料の方が高いっていう。なんていうかね、言葉が無いよね。

でもやるなら徹底的に統一感を持たせたい。

 

 

せっかく原始人になるなら設定も大事だよね

ってことで、原始人コスをしている間は日本語禁止。

ていうか、現人類の言語禁止

「うほっ、うおぉ、うわぉ」とかジェスチャーで会話。

 

きっと盛り上がるのは最初だけで、現人類の言語禁止なら会話すらしない静かなキャンプになると思う。

誰得だよ、いったい。

 

ついでにテント回りに頭蓋骨と大腿骨のオブジェもばら撒いておこうか

頭蓋骨とか大腿骨とか散らばってたら、もっと面白い。

 

せっかくやるなら、オブジェもそれなりに楽しもう。

テントの入り口に松明燃やして、テント内に祭壇作って頭蓋骨を置く。

テント入り口周辺には、大腿骨とかばら撒いておけば完璧。

 

 

どうせだから食べ物もそれっぽく

 こんな骨付き肉とか焼いてたら、もっと雰囲気でる。

 

普通のキャンプに飽きてきたら

キャンプがマンネリしてきたら、思い切ってやってみては?

ハロウィンとか、エイプリルフールにやるのも面白そう。

冷めかけた夫婦仲も再燃・・・・・するわけない。

 

 

ってことで、以上 原始人のコスプレでキャンプに行こう!! でした。

 

書いてたら、どんどん真面目になってきちゃって面白く書けなくなってきました。

酔っぱらないながら書くのがいいかもしれません。