300円ショップ・スリーコインズ(3COINS)の夏キャンプ・アウトドアおすすめアイテム!

夏キャンプに向けたおすすめキャンプアイテムを300円ショップ・スリーコインズ(3COINS)で見つけてきました!

ファミリーキャンパーとして個人的に気に入ったアイテムだけを購入してきましたのでご紹介いたします。

これからの暑い季節に向けて、キャンプだけじゃなくアウトドア全般でぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

運動会にも良さそうです!

▼こちらの記事もどうぞ!

).push({});

300円ショップ・スリーコインズの夏キャンプおすすめグッズ4点!

1点だけ夏じゃなくても使える便利グッズがありますが、それ以外はこれからの暑い季節に向けた便利グッズです!

Instaでも話題!スリーコインズのウォーターガン!

スリーコインズ3coinsウォーターガン
タンクがトマトケチャップとフライドポテト!

他にはマヨネーズ、エンジェルの翼、ぞうさん、消防車など色々な種類がありました。

マヨラーの私はマヨネーズとケチャップで迷いましたが、我が家のケチャップ大好き次男のためにあえてケチャップをチョイス。

スリーコインズ3coinsウォーターガン
リュックのように背負うタイプ

ひと夏持てばいいかな?という感じの商品。

タンクとホースのつなぎ目から水が少しずつ漏れ出すので背中というか腰からお尻にかけて濡れてもいい時にご使用ください。

肩紐が細いので、体が小さく、まだ肩幅も狭い幼稚園児くらいだと結構ずり落ちてきます。

ただ子どもの夏の遊び道具としては優秀。

見た目のインパクト、遊び道具としての最低限の機能は十分満たされた価格相応の商品でした。

水の発射はガン部分をスライドして発射させるタイプ。

4歳年中の三男でも楽しく遊べるスリーコインズのウォーターガンでした。

ぜひこれからの暑くなる季節に向けてご用意してはいかがでしょうか?

店頭在庫も人気の品からどんどん無くなってしまうので、気になった方はお早めに!

フェスやキャンプ、アウトドアに!持ち運び便利なひえひえマフラー

スリーコインズ3coinsひえひえマフラー・アイスタオル
首に巻いて使うタイプのひえひえマフラー(アイスタオル)

もっと安っぽい手触りなのかな?と思いましたが、意外と普通。

水を吸わせるとセームのようにしっとりした肌触りです。

冷たい水をかければ何度でも繰り返し即ひんやりを味わえるので、夏のアウトドアにはぴったり!

スリーコインズ3coinsひえひえマフラー・アイスタオル
ボトルに入れて持ち歩ける

ボトルに入れて持ち歩けるので水分が蒸発してしまいカチコチになる事もありません。

一旦カチコチになってしまうと次濡らした時に水がなかなか吸収されなくて大変な目にあったことがありますが、この仕組みなら便利ですね。

スリーコインズ3coinsひえひえマフラー・アイスタオル
どこにでも簡単に引っ掛けられるフック付き

これの便利だなと感じたところは、使いたいときにサッと取り出せるように蓋がカラビナのようなフック式になっていること。

好きなところにぶら下げておき、使いたい時にサッと取り出せるのは、いちいちカバンの中を漁ったりしなくていいのでとても便利ですね。

よく工夫がされた商品だと思います。

パスタを入れておくのに便利な「ストックバッグ」は冷凍もできちゃう!

スリーコインズ3coinsストックバッグ
ロングタイプ2枚、ショートタイプ3枚入り
スリーコインズ3coinsストックバッグ
冷凍もできるし、パスタ以外にもそば・うどん・そうめんを楽に持ち運べる!

キャンプ場でパスタを作ろうと思ってもパスタを持っていくのがなかなか面倒ですよね。

このストックバッグならパスタなどの麺類にジャストサイズで、使いたい分だけを入れて持ち運べる便利さが優秀。

ジップロックに入れ水を吸わせた状態で持っていくのもいいですが、これから暑い季節になると衛生面で少し不安が生じます。

そんな時に便利なのがやはりストックバッグかな?と思い、購入してきました。

パスタ以外にも、そうめん・うどん・そばなど好きな麺類を入れて持ち運べるのでとても重宝しそうです。

しかも300円ショップなのに200円というお得価格でした。

似たような商品がダイソーにもありましたので、もしもお家の近くに300円ショップがないという方はダイソーもチェックしてみてくださいね!

350ml缶・手首・足首も冷やせるラップタイプの保冷剤

スリーコインズ3coinsラップタイプ保冷剤
巻いて使うラップタイプの保冷剤
スリーコインズ3coinsラップタイプ保冷剤
広げるとこんな感じ。面ファスナーテープが広い

くっつける面ファスナーテープが広く作られているので、350ml缶はもちろん、500mlのペットボトルにも巻きつけることができました。

スリーコインズ3coinsラップタイプ保冷剤
350ml缶にぴったり
スリーコインズ3coinsラップタイプ保冷剤
500mlのペットボトルもこのとおり使えます

凍らせておけばいつでも冷え冷えの状態でドリンクを持ち運びできるので便利ですね!

また、手首や足首のクールダウンにも使用できるので、この夏大活躍しそうな300円アイテムでした。

他にスリーコインズのこんなアイテムはどうですか?

関連記事

キャンプで使うキッチン周りの消耗品は安いもので十分ですよね。 おしゃれで安いスリーコインズのキッチングッズは、キャンプに最適! スリーコインズ(3coins)でみつけた「あ、これキャンプに良さそう!」というキッチングッズをご紹介[…]

スリーコインズ キッチングッズ
関連記事

100円ショップではなく、300円ショップの3coinsで見つけた「ガラス製ドリンクサーバー」 今回はそれでおしゃれな飲み物を作っちゃおう!というお話です。 見た目的にもとてもおしゃれでキャンプにもぴったり! 自宅で使って[…]

3coinsドリンクサーバー

こちらの記事もおすすめ

関連記事

5月だというのに真夏日5日連続という猛暑予報。 週末のキャンプや運動会など外に出るイベントが多いこの時期、体はまだ暑さに慣れていないのに猛暑5日連続予報はキツイですよね。 熱中症対策が急がれますが、熱中症対策の一つとして今回はド[…]

ドウシシャ3WAYハンディファン・夏キャンプ・暑さ対策

まとめ

スリーコインズの人気はデザイン性が高いのも理由の一つですよね。

毎月、鮮度の高い、おしゃれで使えるグッズがたくさん登場しています。

今回はアウトドアグッズ・キャンプグッズ目線でおすすめ商品を厳選してみましたが、ぜひぜひお近くの300円ショップ・スリーコインズでお気に入りの商品を探してみてください!とっても楽しめると思います!

他に気になったアイテムは吸水&速乾が特徴の珪藻土のコースター。

グラスの水分を吸い取ってくれるので、これからの暑い季節には良さそう!

今回ご紹介した商品は

  • ユニークなデザインのウォーターガン
  • ひえひえマフラー
  • 麺類をしまえるストックバッグ
  • ラップタイプ保冷剤

の4つでした。

▼こちらの記事もどうぞ!

300円ショップスリーコインズ・キャンプ・アウトドア
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう