300円ショップ・スリーコインズで見つけた!夏におすすめの虫除けグッズ(キャンプグッズ)vol.1

スリーコインズ(スリコ)の人気はすごいですね!

先日新宿のスリーコインズで見つけた夏におすすめのレジャーグッズを何回かに渡ってご紹介します。

第1回目は「虫除けグッズ編」としてキャンプに持っていってもおしゃれな虫除けグッズをご紹介します。

さすが300円という機能もありますので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです!

スポンサードサーチ

300円ショップ・スリーコインズの虫除けグッズ

蚊取り線香ケースと吊り下げ型虫除けカバー

スリーコインズ スリコ 虫除けグッズ
スリーコインズ 虫除けグッズ

一見ただの虫除けアイテムですが、さすがスリーコインズというような商品。

それでは詳しくみていきましょう。

蚊取り線香ケース

スリーコインズ スリこ 虫除けグッズ
一見ダイソーと似たような感じですが・・

ちなみにダイソーはこちら▼

ダイソー蚊取り線香
ダイソーの蚊取り線香ケース

スリーコインズ蚊取り線香ケースの色は一色でとことんシンプルです。

スリーコインズ スリこ 虫除けグッズ
スリーコインズの蚊取り線香ケース

蓋のデザインは花火みたいでおしゃれ。ダイソーのと比べると穴の数が多いですね。

スリーコインズ スリこ 虫除けグッズ
蓋のデザイン

蚊取り線香置き

なんと蓋を開けてびっくり。中には蚊取り線香スタンドではなく、蚊取り線香置きが入っていました。

100円商品と違うのはこういうところですね。

スリーコインズ スリこ 虫除けグッズ
3つに分かれる

蚊取り線香を収納できる

一番下は普通の蚊取り線香をしまえるようになっています。

何枚入るか試してみましたが、10巻一袋をそのまま収納することができました。

スリーコインズ スリこ 虫除けグッズ
蚊取り線香10巻1セットになっている袋ごと収納可能!

収納時のコツ

ただし収納するときのコツが一つ。

持ち手の両端が内側に飛び出ていて、これをどうにかしないと蚊取り線香は入りません。

スリーコインズ スリこ 虫除けグッズ
持ち手の突起が引っかかり、うまく収納できない

スッポリと簡単に収納するためには持ち手を広げてあげれば大丈夫。

簡単にスポッとしまえます。

スリーコインズ スリこ 虫除けグッズ
持ち手を広げてあげると、ちゃんとスッポリ収納できます。

蚊取り線香置き

中蓋の蚊取り線香置きに置いてみました。

スリーコインズ スリこ 虫除けグッズ
ピッタリでいいですね!

蓋の高さがあるので、高さのある森林香も使えます。

蓋が閉まりにくい

見た目、使い勝手などはとても良さそうなのですが、蓋がちょっと閉まりにくいです。

蓋の仕方がちょっと甘いと外れやすいので、蓋をする時はきちんとしまっている事を確認した方が良さそうです。

スリーコインズ スリコ 虫除け
蓋が閉まったのか閉まってないのか、手応えがあまりない(これはちゃんと閉まっている状態)

市販の蚊取り線香と大きさ比較

スリーコインズ スリコ 虫除け
左がケース付きの一般的な蚊取り線香

昔ながらの「THE蚊取り線香」というデザインも嫌いではないですが、これがおしゃれなテントサイトにあると意外と目立ちます。

せっかくおしゃれにしていても蚊取り線香で台無し・・・だと悲しいですよね。

スリーコインズの蚊取り線香ケースなら、周りのインテリアに上手溶け込んで違和感なく使えそうです。

これはいい!吊り下げ型虫除けカバー

虫コナーズのような吊り下げタイプの虫除けをテントの出入り口に引っ掛けているのを時々見かけます。

あれ、けっこう目立つんですよね。

テントにぶら下がっていると「あー、虫コナーズぶら下げてるんだ」とすぐわかるくらいに目につきやすい。

ベビーカーでも家のベランダでも同じです。ぶら下がっているのは吊り下げ型の虫除けだと一発でわかるフォルム。

それをおしゃれに目かくしできちゃうのがこれ。

スリーコインズ スリコ 虫除け
吊り下げ型虫除けカバー
スリーコインズ スリコ 虫除け
イラストは蚊取り線香ケースとおそろい
スリーコインズ スリコ 虫除け
裏はこのようになっています

大きさ

本体サイズは、幅14cm×高さ22cm×奥行き3cm

適応サイズは、幅13cm×高さ20cm以内

スリーコインズ スリコ 虫除け
吊り下げタイプの虫除けをおしゃれに目かくしできちゃう!
スリーコインズ スリコ 虫除け
使い方はいたって簡単。被せるだけ。

まとめ

スリーコインズ スリコ 虫除け

スリーコインズの虫除けグッズは、300円だけあっておしゃれだけじゃなく便利に使えるようになっていました。

吊り下げタイプの虫除けカバーは、キャンプだけでなく、普段の生活(ベランダや玄関など)にもおしゃれに隠せていいですよね。

今回は第1回として「虫除けグッズ」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

第2回以降もありますので、どうぞお楽しみに!(スリーコインズでキャンプや夏のレジャーに使えそうな商品をご紹介していきます。)

▼毒虫対策に

関連記事

防災用品と同じで、キャンプ道具・アウトドアグッズにも「持っててよかったー」と思えるものがありますよね。 今回はそんな「持っててよかった」と思えるアウトドアグッズ『ポイズンリムーバー』をご紹介します。 ブヨに噛まれた写真付きでその[…]

ポイズンリムーバー 毒虫

▼スリーコインズ夏向けアイテムシリーズ記事はこちら!

第2回はこちら!

前回の記事「300円ショップ・スリーコインズで見つけた!夏におすすめの虫除けグッズ(キャンプグッズ)vol.1」に引き続き、300円ショップ・スリーコインズで見つけた夏のレジャーグッズ(キャンプグッズ)のご紹介です。 今回は第2回目、[…]

スリーコインズ スリコ ひんやりグッズ

▼100円ショップの記事はこちら

関連記事

最近の100円ショップのアウトドア・キャンプグッズは色々なものをどんどん発売してきますので目が離せません。 今回はダイソーで蚊取り線香ケースを購入。実際にキャンプで数回使用してみた感想をご紹介します。 こういうものはどうしても中[…]

ダイソー蚊取り線香ケース
関連記事

近頃の100円ショップではアウトドアグッズも充実していますね。 今回はほぼ毎週キャンプに行く我が家が最近購入した「キャンプ・アウトドアに使用できる100円グッズ」をご紹介します。 これが100円だなんて安い!100円なのに案外使[…]

ダイソー キャンプ・アウトドアグッズ
関連記事

最近は100円ショップでもアウトドア雑貨を購入できるようになってきましたね。 今回はセリアとダイソーで購入したキャンプ用品をご紹介。 100円ショップのものだとは言わなければわかりませんし、ちょっとした布一枚で雰囲気が変わるので[…]

セリア・ダイソーキャンプアレンジ

▼スリーコインズの他の記事はこちら

関連記事

100円ショップではなく、300円ショップの3coinsで見つけた「ガラス製ドリンクサーバー」 今回はそれでおしゃれな飲み物を作っちゃおう!というお話です。 見た目的にもとてもおしゃれでキャンプにもぴったり! 自宅で使って[…]

3coinsドリンクサーバー
関連記事

キャンプで使うキッチン周りの消耗品は安いもので十分ですよね。 おしゃれで安いスリーコインズのキッチングッズは、キャンプに最適! スリーコインズ(3coins)でみつけた「あ、これキャンプに良さそう!」というキッチングッズをご紹介[…]

スリーコインズ キッチングッズ
関連記事

夏キャンプに向けたおすすめキャンプアイテムを300円ショップ・スリーコインズ(3COINS)で見つけてきました! ファミリーキャンパーとして個人的に気に入ったアイテムだけを購入してきましたのでご紹介いたします。 これからの暑い季[…]

300円ショップスリーコインズ・キャンプ・アウトドア
スリーコインズ スリコ 虫除け
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう