300円ショップ3coins(スリーコインズ)のキッチングッズはキャンプに持って行きたくなる!

キャンプで使うキッチン周りの消耗品は安いもので十分ですよね。

おしゃれで安いスリーコインズのキッチングッズは、キャンプに最適!

スリーコインズ(3coins)でみつけた「あ、これキャンプに良さそう!」というキッチングッズをご紹介します。

スポンサードサーチ

キャンプに良さそう!スリーコインズ(3coins)のキッチングッズ

先日久々にスリーコインズに行きました。楽しいですねー。

キャンプグッズを買いに行ったわけではないのに「あ、これキャンプで使えそう!」とか「これはキャンプには向かないかなぁ」とか、ついつい考えちゃいますよね。

今回購入したキッチングッズはこちら

キッチンツールセット

トング、木ベラ2種の3本セット。

スリーコインズ キッチングッズ

木製なので、間違って熱源に直接触れてしまっても溶ける心配がありません。

キャンプでよくある失敗が、プラスチックの持ち手が熱源に触れてしまい溶けて、こびりついたものが剥がれない・・・。

木製なら焦げたりすることはあっても、溶けてこびりつくことがないので安心ですね。

それにスリーコインズものなら低価格。これなんて1本あたり100円なので、万が一ダメになってしまっても諦めがつきます。

スリーコインズ キッチングッズ

スリーコインズ キッチングッズ
持ち手のデザインが可愛い
スリーコインズ キッチングッズ
ちょっとしたところが可愛い
スリーコインズ キッチングッズ
ちょっとした丸みがかき混ぜるのに便利そう
スリーコインズ キッチングッズ
トングにはちゃんと溝もある!

キッチンスポンジ4個セット

キッチンスポンジも味気ないものより、おしゃれな方がいいですよね。

スリーコインズのスポンジはちょっとおしゃれ!

スリーコインズ キッチングッズ

スリーコインズ キッチングッズ

キャンプで使う食器洗い用スポンジはすぐ汚れてダメになるし、濡れたまま保管していてカビが生えちゃった!なんていう経験ありませんか?

これなら4個入りなのでストックできて便利です。

メラミンスポンジ10個入り

食器用として使うのは当然として

メラミンスポンジは、洗剤なしで水だけで擦って落とせるので何かと便利なんですよね〜。

スリーコインズ キッチングッズ

例えば、テーブルのすす汚れ、ランタンのすす汚れなど洗剤を使わずに済ませたい場所や、ステンレスのウォータージャグなど鏡面仕上げで傷をつけずに洗いたいキャンプグッズに便利。

メラミンスポンジは汚れもよく落ちるので、あると便利なキッチングッズです。

スリーコインズのメラミンスポンジは、サイズや形が色々で目にも楽しくおすすめです。

水切りゴミ袋35枚入り

広げるだけで自立する三角コーナーになるこの水切りゴミ袋。

これ、キャンプでも家でも本当に便利!

スリーコインズ キッチングッズ

自分が使った後の炊事場も綺麗に保てるので、これを使えば後ろめたさも感じません。

また、調理中に出る野菜クズもここにポイっと捨てられるので便利!

持ち運びしやすく、おしゃれな見た目もいいですよね。

ネットじゃなくて自立式なので、カップ麺の残り汁などを捨てるときにも便利ですよね。炊事場が汚れない!

これなら35枚も入っているので、1回買えばしばらくは持ちますね。

フードコンテナ(コカコーラデザイン)

キャンプで何かと便利なのがフードコンテナ。

スリーコインズならちょっとおしゃれなフードコンテナがいっぱい。

スリーコインズ キッチングッズ

スリーコインズ キッチングッズ

フルーツや野菜を事前にカットして持って行ったり、残り物をしまったり。

ゴミを出さない・持ち込まない「エコ」にも繋がりますね。

リサイクルデニムで作ったポーチ

薄ーいデニムじゃなくて、本当のデニム素材で作られたポーチ。

なんと裏地もちゃんとついていて、かなりしっかりとした作りになっています。

スリーコインズ キッチングッズ

何を入れるかは自分次第ですが、100円ショップあるあるの変なロゴが入っていないシンプルなデザインがgood!

アイロンで接着できるワッペン(アマゾンなどでたくさん売ってます)を貼ればオリジナルポーチも作れちゃいますね。

キャンプ用のお薬ポーチにしたり、充電器などをしまったりしようと思います。

ドリンクサーバー2.5L

ガラス製のドリンクサーバー、キャンプ場で見かけますがおしゃれですよね!

3coinsドリンクサーバー フルーツウォーター

ドリンクサーバーについて詳しくはこちらの記事で!

ドリンクサーバーの記事はこちら!

100円ショップではなく、300円ショップの3coinsで見つけた「ガラス製ドリンクサーバー」 今回はそれでおしゃれな飲み物を作っちゃおう!というお話です。 見た目的にもとてもおしゃれでキャンプにもぴったり! 自宅で使って[…]

3coinsドリンクサーバー

さいごに

これからキャンプ本格シーズンインですね。

キャンプに持って行きたくなるグッズ探しも楽しくなりますね。

スリーコインズに行ってみたら、キャンプに持って行きたくなる素敵なキッチングッズがたくさんありました。

今回ご紹介したアイテムの中で気になるグッズがあったら、ぜひスリーコインズにお出かけしてみてくださいね!

 

スリーコインズ キッチングッズ
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう