ずぼらママおすすめ!アスレチックがあるキャンプ場

ここ数年かけて通ったキャンプ場のなかで、アスレチックがあるキャンプ場をまとめてみました。

都道府県別にご紹介していきますので、ぜひ今年のキャンプの参考にしてみてください。

スポンサードサーチ

子ども大喜び!アスレチックや遊具のあるキャンプ場

キャンプ場内にアスレチックがあるだけで子どもたちのテンションが違いますね。

遊ぶ場所がなくても子どもは自然の中で楽しみ・遊びを見つける天才ですが、今回はアスレチックのあるキャンプ場をまとめてみました。

たまにはこういう場所に連れて行ってもいいかな?という時の参考になれば嬉しいです。

ちなみに全てペットOKの場所です。

北海道のアスレチックがあるキャンプ場

丸瀬布いこいの森オートキャンプ場(遠軽町)

北海道

2018年8月。お盆休みの最盛期直前のこの日、北海道紋別郡遠軽町にある「丸瀬布いこいの森オートキャンプ場」にやってきました。 このキャンプ場、おそらく北海道トップレベルで「遊び」が充実がしたキャンプ場です。 温泉があり、川で水遊びが[…]

本物のSLが場内を走り抜けます。

その他、ゴーカートやローラースケート、おもしろ自転車、エンジン付きの自転車など楽しみいっぱい。

キャンプ場横を流れる川では、川遊び、釣り、マスのつかみ取りのイベントも。

道路を挟んで反対側には温泉、昆虫館(哀川翔さんが育てたカブトムシたちも)。

幼児から小学生、中学生も楽しいキャンプ場です。

北海道立オホーツク公園てんとらんど(網走市)

ここのレビュー記事はないのですが、北海道在住中は何度か行っていたキャンプ場。

ここは2015年に大型アスレチックが大幅リニューアルされ、長さ50mのローラー滑り台、国内最大級の高さ15mの大型ネット遊具などが新設されました。

幼児向けの遊具、大人向けの健康遊具もあるのだそう。

北海道に帰省した際にはぜひとも行きたいキャンプ場です。

我が家が利用していた時期はまだ遊具リニューアル前でしたが、トイレや炊事場などの施設はとても綺麗でした。

夏は蚊やアブが多いので、虫除け対策は必須です。

千葉県のアスレチックがあるキャンプ場

有野実苑(ありのみえん)オートキャンプ場

千葉県

2019年3月16日から1泊2日で行ってきたのは千葉の有名キャンプ場「有野実苑(ありのみえん)」 千葉四大キャンプ場の一つ、千葉四天王の一つである有野実苑に行ってきました。 先にお断りしておきますが、一度行っただけでは有野実苑([…]

ありのみえんキャンプレポ

ここはキャンプ場内2ヶ所にアスレチック、その他ボール遊びができる広場、クラフトが楽しめる工房があります。

ここの農園で収穫されたばかりのお野菜販売や地ビール販売もあり、大人も嬉しいキャンプ場。

貸切利用できる露天風呂は最高です!

イレブンオートキャンプ場

千葉県

今回は千葉県にあるイレブンオートキャンプ場にやってきました。 携帯電話の充電が切れてしまい、写真を撮影できなかったのが悔しいです。 それでは早速キャンプ場についてご紹介していきます。     イレブンオートキャンプパーク 基本情報 H[…]

ブログを始めたばかりの頃の記事。写真もなく、読みにくいことこの上ない記事で申し訳ありません。

ここのキャンプ場は区画整理された公園内で寝ているような感覚になるキャンプ場。

子どもが喜ぶイベントが色々と用意されています。

ボルダリングができる壁、トランポリン、ラジコンコース、釣り堀などがあり、幼児から小学生まで大満足できること間違いなし。

ただし大人はキャンプしている感覚が足りないと思います。

清水公園キャンプ場

関連記事

清水公園キャンプ場 基本情報に戻る 清水公園キャンプ場 7つの楽しいポイント 清水公園キャンプ場は、広大な敷地の公園施設の中の一つ。 キャンプ場の他にも、いろいろと楽しい場所があります。 小さいお子さんから中学生くらいのお子[…]

清水公園キャンプレポートvol.2

ここは巨大な公園の中に、キャンプ場・アスレチック・フラワーパーク・噴水広場がある場所。

それぞれの施設ごとに利用料がかかるので、それなりに費用もかかってしまうのが難点ではありますがぐったりするほど遊び尽くせるのが魅力。

BBQ場内の炊事場、コテージは新しく綺麗なのも魅力的です。

オレンジ村オートキャンプ場

千葉県

我が家の今年のキャンプは3月から開始予定でしたが、夫の要望があり急きょキャンプに行くことに。 いきなり言われてもキャンプ場の予約を入れてません。 そもそもこの時期は、私たちファミリーには電源サイト必須です。 この2月の電源サイトは早々[…]

ここは遊具ではなく「みかん狩り」ができるキャンプ場。

アスレチックはありませんが、みかん農園を好きなように駆け巡って、その時期の柑橘類を収穫できます。

軽いトレッキングのような感じを楽しめます。

体を動かせる、楽しめるという点でアスレチックのあるキャンプ場の一つに加えさせていただきました。

みかん農園のオーナー家族がキャンプ場を管理しているのんびりほんわかしたとてもいいキャンプ場です。

埼玉県のアスレチックがあるキャンプ場

秩父巴川オートキャンプ場

埼玉県

こんにちは! 連休明けのキャンプは都内から高速道路を利用して2時間ほど、埼玉県秩父市にある「秩父巴川オートキャンプ場」にやってきました。 目の前には荒川が流れ、川に沿って1700万年〜1500万年前の地層が見える、川遊び[…]

手作り遊具が少しですが川沿いの土手下に用意されています。

小学校低学年までのお子様は大喜びだと思います。

ただ目の前が川なので、川遊び・化石探しの方が楽しいかな?

静岡県のアスレチックがあるキャンプ場

モビリティパーク(伊豆)

静岡県

2019年4月中旬、伊豆北東部にある高規格キャンプ場「モビリティパーク」に行ってきました。 この日の天気は晴れ!最高気温は16度、最低気温5度という恵まれた気候の中、楽しいキャンプとなりました。 公園の中のキャンプ場というよりは[…]

モビリティパーク

キャンプ場内の広場に幼児向けの海外製遊具がいくつかあり、4歳の三男も大満足。

その他、MTB、カヌー、釣り、トレッキングなどもでき、家族三世代で楽しめるキャンプ場。

小学生の息子二人はMTBをレンタルし、山を2回も駆け抜け大満足!

エリアごとにトイレ・炊事場があり、お風呂もついている高規格キャンプ場です。

隣にアスレチック公園があるキャンプ場

キャンプ場内にはブランコくらいしかないけれど、徒歩圏内にアスレチックなど楽しめる施設があるキャンプ場をご紹介します。

御殿場まるびオートキャンプ場(静岡)

静岡県

御殿場まるびオートキャンプ場 場内の様子はこちらから 静岡県御殿場し、御殿場まるびオートキャンプ場キャンプレポート周囲の環境(公園や温泉)編です。 まるびオートキャンプ場周辺のキャンプ場(欅平ファミリーキャンプ場、やまぼうしキャ[…]

御殿場 公園・洞窟探検!

キャンプ場から徒歩数分、目と鼻の先の距離にアスレチックのある大きな公園、徒歩10分で洞窟探検ができるキャンプ場。

ワンちゃんとお散歩するもよし、子どもと遊具でいっぱい遊ぶのもよし、洞窟探検でひんやりするもよしの楽しいキャンプ場です。

キャンプ場内にこれらの施設があるわけではないのですが、キャンプ場と遊ぶ場所がはっきり別れているため、メリハリがあっていいですね。

私が好きなキャンプ場の一つです。

清里丘の公園キャンプ場(山梨)

山梨県

9月1回目の三連休を利用して山梨県北杜市清里高原にある「清里 丘の公園オートキャンプ場」に行ってきました。 こちらのキャンプ場は2017年9月にキャビン泊で利用した事があります。 キャンプ場のすぐ隣に温水プールも楽しめる[…]

キャンプ場の周囲に温泉、温水プール、パークゴルフ場があるキャンプ場。

キャンプ場内は全体が木々に囲まれた癒しのスポット。

標高も高く、夏でも涼しく、とてもいい場所です。

スポンサードサーチ

さいごに

今回はアスレチックがあるキャンプ場に絞って、これまで行ったキャンプ場をまとめてみました。

普段は遊具もない静かなキャンプ場が好きなのですが、時々子どもたちからのリクエストがあり、そういったアスレチックのあるキャンプ場にも行きます。

アスレチックがあると大人が付き添っていないと何かと心配でテントサイトにいる時間が減り、大人としてはちょっと大変なのですが、それでもたまにはこういう場所に行くのもいいものですね。

このまとめ記事が皆さんの参考になれば嬉しいです。

アスレチックがあるキャンプ場
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう