氷が溶けない!「スタンレー真空ボトル」はベテランキャンパーが高確率で持ち歩いていた!

こんにちは!ほぼ毎週キャンプに出かけているバーベキューインストラクター&ファミリーキャンプ歴10年の万年ゆるいキャンパーずぼらママです。

長い梅雨が明け、今年もとうとう夏がやってきましたね。キャンプでもキンキンに冷えた飲み物が欲しくなる季節。

ロックアイスを買っていっても夜には全部溶けてる・・。なんてことないでしょうか?

今回は高確率で真夏にベテランキャンパーが持ち歩いている「スタンレー真空ボトル」についてご紹介します。

ベテランキャンパーさんたちはこれをどう使用しているのか、一緒に見ていきましょう!

スポンサードサーチ

ベテランキャンパーはスタンレー真空ボトルをこう使う!

スタンレー製品について詳しく知りたい方は公式HPへ!

保温・保冷力抜群のスタンレー真空ボトル

我が家は冬でもキャンプをするので、実は冬用としてスタンレーの真空ボトルを使用していました。主な使用者は夫で芋焼酎のお湯割を飲むためという動機。

やかんでお湯を沸かして真空ボトルに入れておけば、かなり長時間アッツアツのお湯を保てます。だいたい何時間くらい熱湯だったか正確な時間は覚えていませんが、夕方に入れたお湯が翌朝もコーヒーやココアを飲むのに適した温度くらい。おそらく80度とかそんな感じには保たれていたはずです。

そして今更ですが「夏に氷入れて持っていけばいいんじゃない」ということに気が付いたのが最近・・・。なんとなく頭の片隅にそんな情報はあったものの、すっかり忘れていました。とにかく荷物が多いファミリーキャンパーにとって「これ以上荷物を増やさない」ことが必須条件。スタンレーの真空ボトルを持っていくなんてことは、すっかり頭になかったのです。いつもロックアイスはクーラーボックスに入れてたし・・。

ベテランキャンパーは高確率でスタンレー真空ボトルに氷を入れて持ち歩いていた!

 

先日、10年以上キャンプをされているおしゃれな方とキャンプをご一緒したのですが、やっぱり使っていました「スタンレーの真空ボトル」!

夜、一緒に焚き火を囲みながら大人の時間を楽しんでいると、スタンレーの真空ボトルからロックアイスを取り出してグラスにコロン。氷が溶けている気配は全くありません。

別の日、多摩川河川敷でキャンパーばかりのBBQ会を開催した日。また別のキャンパーさんがスタンレー真空ボトルにお茶と氷を入れて持参。お茶を飲み切った後もなお、氷が溶けきらずに残っており、別の飲み物を飲むときに使っていました。

他のキャンパーさんもスタンレーに氷だけを入れて持ってきている人を発見!!私のiglooのバケツに入れておいたロックアイスは9時に来て17時の帰る頃には溶けきっていたのに、スタンレーのロックアイスはまだ全然残っていました。

すごい!すごいよスタンレー!私も家にあるスタンレー、今年の夏は絶対使う!!

そう心に決めた一日でした。

私は見た!ベテランキャンパーさんたちが使っていたスタンレー真空ボトルはこれだ!

もしかしたらサイズやカラーを間違っているかもしれないですが、スタンレーの真空ボトルであることは間違いなしです。

ちなみに我が家が保有しているのはこちら。

スポンサードサーチ

次回は保冷力の実験をしてみます!

スタンレー真空ボトルに実際に氷を入れ、この炎天下の中動物園とか公園とかに持っていき使用してこようと思います。氷+お茶というスタイルで。

使用している様子はTwitterにて都度報告していきますので、記事にまとめる前に気になる!という方はTwitterもご確認いただけると嬉しいです。

これから本格的な夏が始まりますが、熱中症などにはくれぐれも気をつけて楽しいキャンプの時間をお過ごしくださいね!

実験してきました!!

スタンレー真空ボトルにロックアイスを入れて実験してきました。

実験結果は以下の記事で確認できます。スタンレーはすごい!

関連記事

スタンレーの水筒は高確率でベテランキャンパーが持ち歩いている!という記事を書きましたが、その実力は本当なのか、実際に私が持っているスタンレーマスター真空ボトル1.3Lを使用し実証実験をしてみました。 結論から言うと、4日(62時間)経[…]

スタンレー水筒 STANLEY

▼他にこんな記事はいかがですか?

関連記事

こんにちは、ずぼらママです。   キャンプ道具って、車に積み込むのも大変ですが、キャンプ場についてからも収納に困ること多くないですか? 例えばウォータージャグとか、カトラリーセットとか。 地面に直置きしたせいで「泥で汚れた」なんて経験をお持[…]

関連記事

2018.2.19 投稿 2018.6.13 使用した感想を追加しました。 キャンプ道具の持ち運び、皆さんはどんなものを使用していますか? 我が家ではこれまでずーっとホームセンターでよく売っているRVボックスと野菜の収穫に使うようなコンテ[…]

関連記事

先日の北海道キャンプ。 無謀にも東京から一切のキャンプ道具を用意せずキャンプを決行した我が家。 キャンプ場でレンタルできるものが限られていたため、BBQコンロ、テーブル、イスだけは現地調達しました。 格安バンガロー泊のためテント不要、そし[…]

STANLEY スタンレー 真空ボトル キャンプ
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう