失敗なし!缶詰レシピで簡単おつまみキャンプご飯!<コンビーフのユッケ風>

缶詰レシピ キャンプご飯

こんにちは!ほぼ毎週キャンプに出かけているずぼらママです。

中級BBQインストラクターの資格も無事取得しまして、BBQの魅力、アウトドア料理の魅力をさらに感じているところです。

前置きが長くなりましたが、前回に引き続き、今回もキャンプで楽しめる簡単缶詰レシピをご紹介します。

今回は火も包丁も使いません。コンビーフ缶を使ったとっても簡単でお酒もご飯もどんどん進む一品「コンビーフのユッケ風」をご紹介します。

スポンサードサーチ

火も包丁もいりません!コンビーフのユッケ風

使用するメインの缶詰はその名の通り「コンビーフ」。ノザキのコンビーフを愛用しております。

お手軽簡単キャンプ飯 缶詰レシピ
ノザキのコンビーフ

材料

・コンビーフ
・コチュジャン 小さじ1〜お好みで
・めんつゆ 小さじ1〜1.5
・ごま油 小さじ1
・ネギ お好みで
・卵黄

お手軽簡単キャンプ飯 缶詰レシピ
調味料はこの3つ

作り方

1.コンビーフを適当なお皿に開ける
2.コチュジャン、ごま油、めんつゆを入れ混ぜる
3.お皿に盛り付ける(真ん中を窪ませておく)
4.真ん中のくぼみに卵黄を落とす
5.ネギを散らして出来上がり

お手軽簡単キャンプ飯 缶詰レシピ
小皿ひと皿分。これでコンビーフ1/2缶の量

まとめ

ただ混ぜるだけで完成してしまう、簡単すぎて料理と言っていいのかわからないレベル!でも味は最高に美味しいのです!

お酒にもご飯にもどちらにも合う味です。

ぜひぜひお家でもキャンプでも作ってみてくださいね。

▼缶詰レシピ さば缶味噌煮を使ったレシピはこちら!

関連記事

こんにちは!ほぼ毎週キャンプに出かけているずぼらママです。ほぼ毎週キャンプに行っていますが、毎回悩むのがキャンプのご飯。いつも何を作ろうか悩んだあげく、焼肉に落ち着くことがほとんどです。そんな時に便利なのが「缶詰レシピ」。お[…]

缶詰レシピ キャンプご飯
関連記事

こんにちは!ほぼ毎週キャンプに出かけているバーベキューインストラクター&ファミリーキャンパーのずぼらママです。この枕詞、いつまで続けるのかは気分次第です・・・。さて、今回の缶詰を使った簡単キャンプご飯レシピは「さば缶となすの[…]

缶詰レシピ キャンプご飯

▼そのほか挑戦したキャンプ料理はこちら!

オフラインのためランキングが表示できません

缶詰レシピ キャンプご飯
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう