【100均キャンプグッズ】ダイソーの蚊取り線香ケースが意外とおしゃれ

最近の100円ショップのアウトドア・キャンプグッズは色々なものをどんどん発売してきますので目が離せません。

今回はダイソーで蚊取り線香ケースを購入。実際にキャンプで数回使用してみた感想をご紹介します。

こういうものはどうしても中にヤニがついてしまうので安いもので十分ですね!

スポンサードサーチ

100均キャンプグッズ・ダイソーの蚊取り線香ケース

おしゃれな蚊やり(蚊取り線香ケース)はアウトドアショップでも見かけますが、蚊やりに2000円使うなら違うキャンプギアが欲しいなと思いますよね。

今回は100円で購入できるのに意外とおしゃれな蚊やり(蚊取り線香ケース)のご紹介です。

2種類のデザイン

白はナチュラルなデザイン、黒は男性的なシンプルなデザイン。

どちらを使用してもキャンプに馴染み、他のキャンプギアを邪魔しないデザインです。

ダイソー蚊取り線香
白と黒の2種類

ふたのデザインもさり気なくお洒落

一般的な蚊やりのふたは丸い穴が空いているだけですが、この蚊やりはお花っぽい穴あけ加工になっています。

100円ショップで購入し、ふたの穴が全部ただの丸なら買う気はしませんが、ちょっとおしゃれに加工されていていいですね。

ダイソー蚊取り線香
ただの丸が並んでいるのではなく、ちょっとデザインされている。

スタンド付き

蚊取り線香を置くスタンドは、蚊取り線香を買ったときによくついてくるスタンドと同じようなアルミ素材です。

ダイソー蚊取り線香
ちゃんとスタンドついてます
ダイソー蚊取り線香
一般的なよくある形のスタンド付き
ダイソー蚊取り線香
太めの蚊取り線香(森林香)も問題なく使用できます
ダイソー蚊取り線香
横から
ダイソー蚊取り線香
火をつけるときはケースの中で。

ハンドル付きで持ち運び便利!ぶら下げて使用もできる?

本体にハンドルがついているので、蚊取り線香を入れたままの持ち運びも便利。

またランタンスタンドなどにぶら下げ使用することもできます(バランスがちょっと難しく工夫が必要なので、ぶら下げての使用はおすすめしません)。

ダイソー蚊取り線香
こちらも着火

実際のキャンプで数回使用した感想

100円ショップのだから「すぐ壊れるんじゃないかな?」と思っていましたが、3泊フルで使用しましたが全然問題ありません。

ふたの裏にはべっとりとヤニが付着しますが、それはどの蚊やりを使用しても同じこと。

煙が出てくる量だとか、使用に際して困ることも全くなく。

100円なのにデザインもよくて満足度高めです。

灰を捨てるのもふたを開けて逆さまにするだけでスルンと綺麗になるので楽です。

そんな事はあまり無いと思いますが、中をどうしても洗いたいときにも構造が単純なので洗いやすくて便利です。

あえて難点を一つ難点を挙げるとすれば、使用にはさほど問題はありませんが、蚊やりスタンドが本体に固定されないことくらいでしょうか。

ダイソー蚊取り線香
100円でこのクオリティーは嬉しい

おしゃれな蚊やりを持っていますが

私はこれと全く同じものを持っています。

ティピー型でただの蚊やりに見えなくておしゃれですよね。

ですが、ずぼらな私は持ち運びが雑でもいい手軽さに屈服しダイソーのものを頻繁に使用することになりそうです。

こちらの記事もおすすめ!

関連記事

数人でキャンプに行ったり山に行ったりする中で、狙い撃ちされているかのように一人だけ刺されまくる人っていますよね。みんな同じように長袖・長ズボンをして同じ虫よけスプレーをしているのに、どうしてなのかその人だけ刺される。それも1ヶ所2ヶ[…]

虫よけスプレーおすすめ2020

さいごに

100円キャンプグッズはたくさんありますが、この蚊取り線香ケースは100円見えしないのでおすすめです。

100円ショップのキャンプグッズ・アウトドアグッズには、ウォータータンク(ウォータージャグ)など、いかにも100円ショップみたいなものもありますが、こういった100円見えしない100円グッズというのは嬉しいです。

100円グッズも上手に取り入れて、浮いた予算を他のキャンプギアに上手に回したいですね!

▼スリーコインズ商品の記事もおすすめ!

関連記事

スリーコインズ(スリコ)の人気はすごいですね!先日新宿のスリーコインズで見つけた夏におすすめのレジャーグッズを何回かに渡ってご紹介します。第1回目は「虫除けグッズ編」としてキャンプに持っていってもおしゃれな虫除けグッズをご紹[…]

スリーコインズ スリコ 虫除け
キャンプのマダニ対策

キャンプといえば虫対策とは切っても切れない縁があります。 みなさん、蚊・ブヨ・ムカデなどの対策はバッチリかと思いますが、もう一つ大事な対策忘れていませんか? そう、ダニです。今年はマダニも多いそうで十 […]

ledlenser ml4 warm light green

みなさんこんにちは。ずぼらままです。今回ご紹介するのはドイツ生まれの人気小型LEDライト「LEDLENSER ML4 Green Limited Edition」です。いまさらML4?と思いました?ML4の限定カラー。グリーンリミテッドエディションです。公式サイト限定販売のカラーとなりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

インフレータブルカヤック デカトロン

フランスのスポーツ・アウトドアブランド「デカトロン」。デカトロンは世界51カ国に1500店舗以上を展開する巨大メーカー。そんな世界的スポーツ・アウトドブランドの「デカトロン」から今回ご提供をいただいたのが、ITIWIT (イティウィ) 空気式クルージングカヤック 2~3人用です。インフレータブルのカヤックということで、収納もコンパクトで気軽にカヤックを始めることができます。そしてなんと言っても、デカトロンの製品は高品質なのにお財布に優しいんです。ということで、さっそくですが「デカトロン ITIWIT 空気式クルージングカヤック」をレビューしていきたいと思います。「これまでと違った夏キャンプにしたい」「夏キャンプにカヤック挑戦してみたいな」という方必見です!

夏キャンプ デカトロン

こんにちは、アウトドアが大好きなずぼらままです。今年の夏こそキャンプデビューしよう・今年の夏はもっとキャンプを楽しみたいという方におすすめのキャンペーンが、今年もデカトロンで開催されています。そのキャンペーン対象製品9点の中から、ワンタッチテント・インフレータブルカヤック・シュノーケリングマスクの3点を実際に使用させていただきました!どれも確かな品質でコストパフォーマンスの高いアイテム。気軽に始めたいけど、品質も重視したいという本格志向の方にぴったりのアイテムとなっています。今年の夏はデカトロンのアイテムで夏キャンプを楽しんでみましょう!

FLSKボトル グロウラー

こんにちは、アウトドアをこよなく愛するずぼらままです。キャンプでよく使われているグロウラーというと、広口のロック氷も入れやすいタイプが人気ですよね。そもそもグロウラーとはビールを持ち運ぶ容器のことですが、最近では日本でもビールを持ち運ぶグロウラーとしての本来の使い方がどんどん認知されてきています。ビール好きとしては嬉しいです!さて今回は「炭酸も長持ちして、保冷効果も抜群に高い」ことにフォーカスした、ドイツ生まれのボトルをご紹介します。ドイツの工業製品は、BMWや筆者もかつて乗っていたフォルクスワーゲンのニュービートル、高級万年筆のモンベルなど、スタイリッシュかつ品質も確かな製品を作るメーカーが多いことで昔から有名ですよね。そんなドイツで生まれたステンレス製の真空断熱ボトル「FLSK(フラスク)」のご紹介です。

ダイソー蚊取り線香ケース
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう