【100均キャンプグッズ】ダイソーの蚊取り線香ケースが意外とおしゃれ

ダイソー蚊取り線香ケース

最近の100円ショップのアウトドア・キャンプグッズは色々なものをどんどん発売してきますので目が離せません。

今回はダイソーで蚊取り線香ケースを購入。実際にキャンプで数回使用してみた感想をご紹介します。

こういうものはどうしても中にヤニがついてしまうので安いもので十分ですね!

スポンサードサーチ

100均キャンプグッズ・ダイソーの蚊取り線香ケース

おしゃれな蚊やり(蚊取り線香ケース)はアウトドアショップでも見かけますが、蚊やりに2000円使うなら違うキャンプギアが欲しいなと思いますよね。

今回は100円で購入できるのに意外とおしゃれな蚊やり(蚊取り線香ケース)のご紹介です。

2種類のデザイン

白はナチュラルなデザイン、黒は男性的なシンプルなデザイン。

どちらを使用してもキャンプに馴染み、他のキャンプギアを邪魔しないデザインです。

ダイソー蚊取り線香
白と黒の2種類

ふたのデザインもさり気なくお洒落

一般的な蚊やりのふたは丸い穴が空いているだけですが、この蚊やりはお花っぽい穴あけ加工になっています。

100円ショップで購入し、ふたの穴が全部ただの丸なら買う気はしませんが、ちょっとおしゃれに加工されていていいですね。

ダイソー蚊取り線香
ただの丸が並んでいるのではなく、ちょっとデザインされている。

スタンド付き

蚊取り線香を置くスタンドは、蚊取り線香を買ったときによくついてくるスタンドと同じようなアルミ素材です。

ダイソー蚊取り線香
ちゃんとスタンドついてます
ダイソー蚊取り線香
一般的なよくある形のスタンド付き
ダイソー蚊取り線香
太めの蚊取り線香(森林香)も問題なく使用できます
ダイソー蚊取り線香
横から
ダイソー蚊取り線香
火をつけるときはケースの中で。

ハンドル付きで持ち運び便利!ぶら下げて使用もできる?

本体にハンドルがついているので、蚊取り線香を入れたままの持ち運びも便利。

またランタンスタンドなどにぶら下げ使用することもできます(バランスがちょっと難しく工夫が必要なので、ぶら下げての使用はおすすめしません)。

ダイソー蚊取り線香
こちらも着火

実際のキャンプで数回使用した感想

100円ショップのだから「すぐ壊れるんじゃないかな?」と思っていましたが、3泊フルで使用しましたが全然問題ありません。

ふたの裏にはべっとりとヤニが付着しますが、それはどの蚊やりを使用しても同じこと。

煙が出てくる量だとか、使用に際して困ることも全くなく。

100円なのにデザインもよくて満足度高めです。

灰を捨てるのもふたを開けて逆さまにするだけでスルンと綺麗になるので楽です。

そんな事はあまり無いと思いますが、中をどうしても洗いたいときにも構造が単純なので洗いやすくて便利です。

あえて難点を一つ難点を挙げるとすれば、使用にはさほど問題はありませんが、蚊やりスタンドが本体に固定されないことくらいでしょうか。

ダイソー蚊取り線香
100円でこのクオリティーは嬉しい

おしゃれな蚊やりを持っていますが

私はこれと全く同じものを持っています。

ティピー型でただの蚊やりに見えなくておしゃれですよね。

ですが、ずぼらな私は持ち運びが雑でもいい手軽さに屈服しダイソーのものを頻繁に使用することになりそうです。

こちらの記事もおすすめ!

関連記事

数人でキャンプに行ったり山に行ったりする中で、狙い撃ちされているかのように一人だけ刺されまくる人っていますよね。みんな同じように長袖・長ズボンをして同じ虫よけスプレーをしているのに、どうしてなのかその人だけ刺される。それも1ヶ所2ヶ[…]

虫よけスプレーおすすめ2020

さいごに

100円キャンプグッズはたくさんありますが、この蚊取り線香ケースは100円見えしないのでおすすめです。

100円ショップのキャンプグッズ・アウトドアグッズには、ウォータータンク(ウォータージャグ)など、いかにも100円ショップみたいなものもありますが、こういった100円見えしない100円グッズというのは嬉しいです。

100円グッズも上手に取り入れて、浮いた予算を他のキャンプギアに上手に回したいですね!

▼スリーコインズ商品の記事もおすすめ!

関連記事

スリーコインズ(スリコ)の人気はすごいですね!先日新宿のスリーコインズで見つけた夏におすすめのレジャーグッズを何回かに渡ってご紹介します。第1回目は「虫除けグッズ編」としてキャンプに持っていってもおしゃれな虫除けグッズをご紹[…]

スリーコインズ スリコ 虫除け
買ってよかったキャンプ道具2021

こんにちは、ずぼらママです。みなさん、今年も心残りないくらいにいっぱいお買い物できましたか?ガス缶を買いに行っただけなのに、ちょっと見に行っただけなのに、気がついたら袋を下げてご退店。そんなことも多かったのではないでしょうか?もちろん私もそんな一人です。ということで、今年買って良かったキャンプ用品を一挙振り返っていきます。購入時の参考になれば嬉しいです。

4w1h ホットサンドソロ

こんにちは、ずぼらままです。11月に4w1hホットサンドソロを購入しました。インスタチェックも追いつかず、なかなか入手しにくく半ば諦めかけていたところ、たまたま訪れたお店で偶然にも出会い即購入。ほんともっと早くに欲しかった!!小さくて持ち運びしやすく、パン耳切らないで焼ける手軽さが最高です!そんな4w1hホットサンドソロ(燕三条キッチン研究所)の使用レビューです。

チャムスミニフォーダブルスツール

キャンプでもピクニックでもお家でも便利に使えるミニチェア「CHUMS」のミニフォーダブルスツールをご紹介します。耐荷重80kgと小さいのにしっかり支えてくれるので、クーラーボックスを置いたりしても大丈夫。収納もとってもコンパクトになるのでしまう場所を選びません。テントの撤収中でも最後まで出しておけるので、撤収作業に疲れたらちょっと座ったり、汚したくないものをちょっと置いたり、とっても便利な使い方ができちゃうんです。いつもの椅子のサブとして用意しておくのもおすすめ。我が家の冬の間のおこもりキャンプでは焚き火の時のメインチェアとしても使ってみました。それではさっそく使用レビューご覧ください。

冬キャンプ 寒さ対策

こんにちは、ずぼらままです。 冬キャンプの寒さ対策、みなさんどうしていますか? 今回は、寒いのは苦手だけど冬キャンプ大好きな我が家が実践している本当に効果のあるキャンプの寒さ対策をご紹介。 どこかで拾 […]

フレックス ハイエースリノカ ゆるバンライフ

こんにちは、ずぼらままです。 2021年はミニバンから車中泊仕様のハイエースリノカに乗り換え、キャンプの幅がぐんと広がりました。 ハイエースにしたことで、いつものキャンプが「旅になる」。そんな経験がで […]

ダイソー蚊取り線香ケース
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう