最近の100円ショップのアウトドア・キャンプグッズは色々なものをどんどん発売してきますので目が離せません。
今回はダイソーで蚊取り線香ケースを購入。実際にキャンプで数回使用してみた感想をご紹介します。
こういうものはどうしても中にヤニがついてしまうので安いもので十分ですね!
スポンサードサーチ
100均キャンプグッズ・ダイソーの蚊取り線香ケース
おしゃれな蚊やり(蚊取り線香ケース)はアウトドアショップでも見かけますが、蚊やりに2000円使うなら違うキャンプギアが欲しいなと思いますよね。
今回は100円で購入できるのに意外とおしゃれな蚊やり(蚊取り線香ケース)のご紹介です。
2種類のデザイン
白はナチュラルなデザイン、黒は男性的なシンプルなデザイン。
どちらを使用してもキャンプに馴染み、他のキャンプギアを邪魔しないデザインです。

ふたのデザインもさり気なくお洒落
一般的な蚊やりのふたは丸い穴が空いているだけですが、この蚊やりはお花っぽい穴あけ加工になっています。
100円ショップで購入し、ふたの穴が全部ただの丸なら買う気はしませんが、ちょっとおしゃれに加工されていていいですね。

スタンド付き
蚊取り線香を置くスタンドは、蚊取り線香を買ったときによくついてくるスタンドと同じようなアルミ素材です。





ハンドル付きで持ち運び便利!ぶら下げて使用もできる?
本体にハンドルがついているので、蚊取り線香を入れたままの持ち運びも便利。
またランタンスタンドなどにぶら下げ使用することもできます(バランスがちょっと難しく工夫が必要なので、ぶら下げての使用はおすすめしません)。

実際のキャンプで数回使用した感想
100円ショップのだから「すぐ壊れるんじゃないかな?」と思っていましたが、3泊フルで使用しましたが全然問題ありません。
ふたの裏にはべっとりとヤニが付着しますが、それはどの蚊やりを使用しても同じこと。
煙が出てくる量だとか、使用に際して困ることも全くなく。
100円なのにデザインもよくて満足度高めです。
灰を捨てるのもふたを開けて逆さまにするだけでスルンと綺麗になるので楽です。
そんな事はあまり無いと思いますが、中をどうしても洗いたいときにも構造が単純なので洗いやすくて便利です。
あえて難点を一つ難点を挙げるとすれば、使用にはさほど問題はありませんが、蚊やりスタンドが本体に固定されないことくらいでしょうか。

おしゃれな蚊やりを持っていますが
私はこれと全く同じものを持っています。
ティピー型でただの蚊やりに見えなくておしゃれですよね。
ですが、ずぼらな私は持ち運びが雑でもいい手軽さに屈服しダイソーのものを頻繁に使用することになりそうです。
こちらの記事もおすすめ!
数人でキャンプに行ったり山に行ったりする中で、狙い撃ちされているかのように一人だけ刺されまくる人っていますよね。みんな同じように長袖・長ズボンをして同じ虫よけスプレーをしているのに、どうしてなのかその人だけ刺される。それも1ヶ所2ヶ[…]
さいごに
100円キャンプグッズはたくさんありますが、この蚊取り線香ケースは100円見えしないのでおすすめです。
100円ショップのキャンプグッズ・アウトドアグッズには、ウォータータンク(ウォータージャグ)など、いかにも100円ショップみたいなものもありますが、こういった100円見えしない100円グッズというのは嬉しいです。
100円グッズも上手に取り入れて、浮いた予算を他のキャンプギアに上手に回したいですね!
▼スリーコインズ商品の記事もおすすめ!
スリーコインズ(スリコ)の人気はすごいですね!先日新宿のスリーコインズで見つけた夏におすすめのレジャーグッズを何回かに渡ってご紹介します。第1回目は「虫除けグッズ編」としてキャンプに持っていってもおしゃれな虫除けグッズをご紹[…]
今回ご紹介するのはキャンプといえば定番のブランド「コールマン」から2017年に発売された焚き火台「ファイアーディスク」。軽くて、広げやすくて、焚き火だけじゃなくて、網付きだからちゃんと焼肉もできる。何よりも価格がお財布に優しい。荷物を減らしたいULソロキャンパーには向かないけれど、ファミリーキャンパーにはおすすめのアイテムで我が家では最近使用頻度が高い、お気に入りの焚き火台となっています。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!
こんにちは、ずぼらままです。コットやゴアテックス系のマウンテンパーカーなどについた油シミ。どれだけ洗濯しても、食器洗剤でトントンしても取れなくて困っていませんか?実はわたし、ヘリノックスのタクティカルコットの上でスナック菓子を食べたせいで、コットに輪ジミを作ってしまいました。どれだけ洗濯しても、食器用洗剤でトントントントン叩いても油汚れが落ちなくてほぼほぼ諦めていたんです。でも「ドライソルビー」というスプレーがいいらしいという話を聞きつけ、およそ半年ぶりにそのシミと向き合うことに。結果は、なんと数分でびっくりするほど綺麗になりました!「もっと早く買っておけばよかった!!!!」と思っています。そんな油シミで悩める人たちに朗報のレビュー記事となっています。
キャンプの氷入れ問題は永遠のテーマのようになっているわが家。そんな氷問題にもようやく終止符を打つときがきたようです。それが真空断熱構造を持つ『イエティのランブラージャグ』。ワンガロンとハーフの2種類があり、容量の違いさえあれど「氷が長時間もつ」「飲み物も入れられる」とどちらも使い勝手はバッチリ!その他、ロック氷が入れやすい、ウォータージャグとして使える(本来の用途はこっち)、マグネット式ふたの隠れた凄技ポイント、スタンレーのグロウラーとの比較など。これはいい!と思ったポイントを中心にご紹介していきます!今年の夏の氷問題はこれで解決!気になるところからぜひ読んでみてくださいね。
1本の丸太から作られるスウェーデントーチ。このスウェーデントーチを気軽に手軽に楽しめるといま巷でうわさの「The Torch(ザ・トーチ)」のミニスウェーデントーチ。実際に使ってみたら、小さいけれどちゃんとスウェーデントーチ。しかも終わるまでがちょうど良くて、火付けも簡単。初心者さんでも手軽に楽しめるいい製品。ということで、さっそく紹介していきますね!
かねてから人気で入手困難なPRIMUS(プリムス)のツーバーナー「キンジャ」。昨年リニューアルされてから更に入手が困難でしたが、ようやく入手。というわけで、さっそくレビューしていきます!今回の記事でわかることはこちらどうして今までシングルバーナーだったの?1つのガスで2口のコンロが同時使用できるので、無駄な燃料も無駄な場所も無くなるスタイリッシュな見た目がかっこいいパーツが分解できてお手入れしやすい価格差1万円。トゥピケとキンジャの違い