【100均キャンプグッズ】ダイソーの蚊取り線香ケースが意外とおしゃれ

最近の100円ショップのアウトドア・キャンプグッズは色々なものをどんどん発売してきますので目が離せません。

今回はダイソーで蚊取り線香ケースを購入。実際にキャンプで数回使用してみた感想をご紹介します。

こういうものはどうしても中にヤニがついてしまうので安いもので十分ですね!

スポンサードサーチ

100均キャンプグッズ・ダイソーの蚊取り線香ケース

おしゃれな蚊やり(蚊取り線香ケース)はアウトドアショップでも見かけますが、蚊やりに2000円使うなら違うキャンプギアが欲しいなと思いますよね。

今回は100円で購入できるのに意外とおしゃれな蚊やり(蚊取り線香ケース)のご紹介です。

2種類のデザイン

白はナチュラルなデザイン、黒は男性的なシンプルなデザイン。

どちらを使用してもキャンプに馴染み、他のキャンプギアを邪魔しないデザインです。

ダイソー蚊取り線香
白と黒の2種類

ふたのデザインもさり気なくお洒落

一般的な蚊やりのふたは丸い穴が空いているだけですが、この蚊やりはお花っぽい穴あけ加工になっています。

100円ショップで購入し、ふたの穴が全部ただの丸なら買う気はしませんが、ちょっとおしゃれに加工されていていいですね。

ダイソー蚊取り線香
ただの丸が並んでいるのではなく、ちょっとデザインされている。

スタンド付き

蚊取り線香を置くスタンドは、蚊取り線香を買ったときによくついてくるスタンドと同じようなアルミ素材です。

ダイソー蚊取り線香
ちゃんとスタンドついてます
ダイソー蚊取り線香
一般的なよくある形のスタンド付き
ダイソー蚊取り線香
太めの蚊取り線香(森林香)も問題なく使用できます
ダイソー蚊取り線香
横から
ダイソー蚊取り線香
火をつけるときはケースの中で。

ハンドル付きで持ち運び便利!ぶら下げて使用もできる?

本体にハンドルがついているので、蚊取り線香を入れたままの持ち運びも便利。

またランタンスタンドなどにぶら下げ使用することもできます(バランスがちょっと難しく工夫が必要なので、ぶら下げての使用はおすすめしません)。

ダイソー蚊取り線香
こちらも着火

実際のキャンプで数回使用した感想

100円ショップのだから「すぐ壊れるんじゃないかな?」と思っていましたが、3泊フルで使用しましたが全然問題ありません。

ふたの裏にはべっとりとヤニが付着しますが、それはどの蚊やりを使用しても同じこと。

煙が出てくる量だとか、使用に際して困ることも全くなく。

100円なのにデザインもよくて満足度高めです。

灰を捨てるのもふたを開けて逆さまにするだけでスルンと綺麗になるので楽です。

そんな事はあまり無いと思いますが、中をどうしても洗いたいときにも構造が単純なので洗いやすくて便利です。

あえて難点を一つ難点を挙げるとすれば、使用にはさほど問題はありませんが、蚊やりスタンドが本体に固定されないことくらいでしょうか。

ダイソー蚊取り線香
100円でこのクオリティーは嬉しい

おしゃれな蚊やりを持っていますが

私はこれと全く同じものを持っています。

ティピー型でただの蚊やりに見えなくておしゃれですよね。

ですが、ずぼらな私は持ち運びが雑でもいい手軽さに屈服しダイソーのものを頻繁に使用することになりそうです。

こちらの記事もおすすめ!

関連記事

数人でキャンプに行ったり山に行ったりする中で、狙い撃ちされているかのように一人だけ刺されまくる人っていますよね。みんな同じように長袖・長ズボンをして同じ虫よけスプレーをしているのに、どうしてなのかその人だけ刺される。それも1ヶ所2ヶ[…]

虫よけスプレーおすすめ2020

さいごに

100円キャンプグッズはたくさんありますが、この蚊取り線香ケースは100円見えしないのでおすすめです。

100円ショップのキャンプグッズ・アウトドアグッズには、ウォータータンク(ウォータージャグ)など、いかにも100円ショップみたいなものもありますが、こういった100円見えしない100円グッズというのは嬉しいです。

100円グッズも上手に取り入れて、浮いた予算を他のキャンプギアに上手に回したいですね!

▼スリーコインズ商品の記事もおすすめ!

関連記事

スリーコインズ(スリコ)の人気はすごいですね!先日新宿のスリーコインズで見つけた夏におすすめのレジャーグッズを何回かに渡ってご紹介します。第1回目は「虫除けグッズ編」としてキャンプに持っていってもおしゃれな虫除けグッズをご紹[…]

スリーコインズ スリコ 虫除け
オールウェザーブランケット2 グレードアップ

こんにちは、防災士になったずぼらままです。今後はアウトドア×防災の投稿にも力を入れていこうと思っています!さて、アメリカの「Grabber(グラバー)」社の「オールウェザーブランケット」を覚えていらっしゃいますでしょうか?惜しまれつつも廃盤となってしまったアイテムですが、日本の企業「株式会社パックスコーポレーション」が前作を超えるスペックで「オールウェザーブランケット2」として復活、新発売を開始したのが2023年。2024年になり、さらに使いやすさを向上させた新バージョンが登場しました。

八ヶ岳エアグラウンド

冬キャンプは寒さ対策も肝心ですが、みなさん、インナーウェアはどんなものを選ばれていますか?今回はあったかインナーウェアとして代表的なユニクロ、無印、モンベルのあったかインナーウェアについて、おすすめの選び方をご紹介いたします。これさえ読めば、自分はどれを選べばいいのかがわかるはず! ぜひ参考にしてみてくださいね。まずはユニクロの代表製品「ヒートテック」からご紹介します。

冬キャンプ 寒さ対策

みなさんこんにちは、ずぼらままです。みなさん、冬キャンプ行っていますか?寒い季節のキャンプで一番ネックなのが、寒さ対策かと思います。ポイントを押さえて、しっかり寒さ対策していきましょう!というわけで、今回は「冬キャンプ寒さ対策1」としてホッカイロを使った寒さ対策をご紹介します。

allpowers r600 ポータブル電源 オールパワーズr600

最近は有名メーカーはじめ、たくさんのブランドからポータブル電源が発売されていますよね。もうこうなってくると、どれを選んだらいいのか全然わからなくなってきそう…。そんな方に朗報です! 最新ポータブル電源ALLPOWERSなら一泊キャンプにぴったり!スマホを充電して、扇風機を使って、またスマホを充電して〜と使ってもまだ余ってるかな?というくらいに絶妙にちょうどいいサイズ感。しかも今なら税込27,400円(2023年7月9日まで。通常価格51,700円)で購入できるんです! 普通にびっくり。ということで、お安い期間も残りわずかなので、気になるポイントをどんどんご紹介していきたいと思います。

ziptop ジップトップ シリコンバッグ

キャンプご飯の下ごしらえは、事前に済ませておくと便利ですよ〜なんてよく聞きますが、カットした野菜やお肉、フルーツなど、どんな陽気で持っていっていますか? 私はこれまで主に使い捨てのプラスチックバッグ(いわゆるジップロックですね)に入れて持っていっていました。でもこれってなんだかもったいないよね。もう少し環境に配慮した行動ができそうだよね。と思っていたところ、出会ったのが「Zip Top(ジップトップ)」のシリコンバッグです。

ダイソー蚊取り線香ケース
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう